グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

最近お気に入りの音楽

こんばんは!どうも、僕です!

ギターを弾いたりなどのアウトプットもいいのですが
インプットも大事だな、ということを思い知るここ最近です!

僕はというとこないだリハスタに入って大好きな八十八ヶ所巡礼の曲
「JOVE JOVE」を弾いたりしましたが、ボロボロでした!!
楽しかったからいいけど!!

そこで

最近聴いている音楽を紹介したいと思います。
何かいい曲ないかなあと思ってる方に届け!この想い!!

CHAI / WINK TOGETHER

海外でも評価がめちゃくちゃ高いCHAIのEP。今回も良かったです。僕は音楽の良さを言葉にするのが苦手で「良い」としか言えないんですけど、聴いてみてください。

ささみ / Squeeze

詳しいことは知らないんですけどメタクソかっこよいです。

JINTATA & EMERALDS / Emerald City Guide

これは何で知ったのか覚えてないんですけどめっちゃいいです。聴きましょう。

Awich / Queendom

なんか壮絶な過去を持つ(?)女性ヒップホップアーティスト現在最上位(??)

mizuirono_inu / TOKYO VIRUS LOVE STORY

なんか女性アーティスト(ボーカリスト)が多くなってきたけど、これは男性二人と女性一人のボーカル編成。今年既にナンバーワンのアルバムかなと思っています。絶対聴いて!!

玉名ラーメン / new perfume

すみません、また女性です。でもこの人めちゃくちゃいいです。他の曲も良かった。この人はおすすめです!!

春ねむり / 春火燎原

うわああああああああ、また女性だああ!!やはりもう今は女性の時代なのかも知れませんね…?いや、春ねむりは今迄なんかハマらなかったんですが、これはめちゃくちゃ良かったです!

KHAMAI LEON / hymn

1996年生まれ、Khamai Leonが藝大・音大で抱いた違和感。先行世代への憧れと葛藤も明かす | CINRA バンドの精神的つながりとなった石若駿、ポップスとして打って出る際のヒントとなったKID FRESINOの存在。4人で語る www.cinra.net

ちょうど記事があったので一緒に紹介。このバンドもめちゃくちゃかっこいい。藝大系出身アーティストが多くなってきてちょっとそういう先輩方に似てるところはありますけど。。

OMSB / ALONE

男性のラッパーですがなんか面白い。1曲に2曲入ってるような構成(の気がする)。ライターの土佐さんもお気に入り。

水曜日のカンパネラ / ネオン

実はまだちょっとしか聴けてないですが💦、評判は相当いいですね。聴く時間を確保せねば!!💦

なんか深夜なんですけど今、発熱していて(37℃ちょっと)逆にテンション高いです!!とりあえず以上!!!

だがしかし

最初に名前を出した八十八ヶ所巡礼を紹介せねば

眠れん!!!

だけどサブスクにはないんですよね。

ではまた!!