グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

ノリにノッているフェンダー

おはようございます!どうも、僕です!!

いつものようにデジマート見てたらこんなものを発見しました!!

カスタムショップ・ハンド・ワウンド

Fender Custom Shop/Custom Shop Hand-Wound ‘57 Stratocaster Pickup Set/新品/¥49,500/状態:S /三木楽器/アメリカ村店 エレクトリックギター専門メガストア!/カスタムショップ製ハンド・ワウンド・ピックアップ!【送料無 www.digimart.net

高えけどなんか良さそうな気がしてきますね。。

価格帯的にはジミー・ウォレスと五分ですね。

今のフェンダー、こんなのも作っているんですね。

テレキャスター用ワイドレンジハムバッカー

フェンダーテレキャスター、1970年代の一時だけ作られていたものにフェンダーワイドレンジハムバッカー「クニフェ」が載っていました。

友人しのちゃんが非常にこれを欲しがっていたものですが…

「クニフェ」はもう製造されてなくて、この動画の楽器屋さん小岩FUNKオリジナルのクニフェコピーをわざわざ作っていたほどでした。

あ、リンディーフレーリンもコピー作ってたようですけど。

ワイドレンジハムバッカーの構造と音の特徴!リプレイス交換用はコレ フェンダー、ワイドレンジハムバッカーの構造から見る音の特徴やギブソンのPAF系との違いを解説しています。テレキャスターシン yubi1guitar.com

だがしかし

Fender ピックアップ CuNiFe Wide Range Neck Pickup, Chrome amzn.to 21,780円 (2022年03月11日 08:30時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

今のフェンダーならクニフェ作ってしまうのです。そうフェンダーならね!

クニフェを使ったハムバッカー こんにちは、小岩ファンク河田健太です。   日本人の代表食といえばカレーとラーメンですよね。単独でこ… guitar-recipe.com

最初は販売用テレキャスターに載せてただけでピックアップ単体では売ってませんでしたが今は結構品薄ですけど売ってます。

テレキャスタイプのギターやシンライン持っている方検討されてはどうでしょうか?(動画見て音が気に入ればですけど)