グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

ベースGET

こんばんは!どうも、僕です!

かねてよりハードオフ巡りをしている友人しのちゃんに安いジャンクのベースを見つけたら確保してもらうようお願いしておりました。

以前にもAria Pro IIや(4000円)H.S.Anderson(4万)等出物はあったのですが

僕がその時々お金がなく(泣ける…)諦めていたのです。。。

そこで今回

しのちゃんから連絡が来まして

COBRAN(コブラン)というメーカーだとのことで

画像1

聞いたことないけど国産らしいとのこと。

詳しくはわかりませんが信楽器製造と言うところが作ってたようです(一時期シャーベルやジャクソンの廉価版を作ってたところみたい)。

COBRAN made in Nippon | 浜松市のギター教室、ハミングギター船越教室COBRAN made in Nippon COBRAN のエレキギターに関して書いてみました。COBRANのエレキギターは情報が少なくわからない事だらけでした。少な humming-guitar.net

ネットではすみすさんという方が動画あげてちょっと話題になってたようです。

黒にゴールドパーツ。かっこいいし国産だし。どうせ僕はベーシストになる気はなく、DTM用に欲しかっただけですし、ジャンクですけどしのちゃんチェックで音出そうとのことだったので今度こそ確保をお願いしました!!3300円!!

まだ手元にはない

買ってきてもらったのが日が変わって一昨日ですが

まだ色々ダメなところがあり(ジャンクなので…)しのちゃんにリペアしてもらってます。

配線は僕が預けたらしいベルデンのものでやってくれるそうです。

ネットのCOBRANの記事少ないですけどどこも「電装系が弱い」と書いてありますが、それはこのベースも同じようです。いつかいい物に替えたい。

追記

しのちゃんのリペア・メンテの様子の写真

コブラン02

コブラン03

コブラン04

いつもありがとうしのちゃん!!(墨田区の方を拝みながら)