グレッチ兄さんのはてな

ギターやベースなどの楽器・機材、音楽や漫画や映画、PCからファッションまで。

就活が終わった~物欲大魔神復活へ~

こんにちは!どうも、僕です!!

更新が空いてしまいました!本当にすみません!

最近の僕はというと、就活を終わらせました!!ありがとうございます!ありがとうございます!本当に長かった!!

就活の期間は、noteを始める前からしていて結局3年位かかりました。コロナめ。。。

本当につらい日々でした。最後の方とか余裕がなくて何もかもを後回しにしておりました。まだ実感もないです。精神的余裕はまだ戻ってきてない感じです。

またnoteの更新はネタもなかったということもありできませんでした。最近特に何も買ってないですからね。

しかし!!お給料が入ってくれば前以上に物が買える!!!

就職の決め手

僕は面接での印象もあまり良くないと自分で思っていて、なので今回決まった企業様は一回面接したあと実習させてもらいました(これができる企業は少ないと思いますが)。実際の仕事ぶりと人となりを知ってもらうためです。

実習では現場の人達には高く評価していただきました。おかげで実習最終日のあとの二回目の面接で内定の前に「ぶっちゃけ採用になると思います」というありがたいお言葉をいただきました。

行きたかった企業では正直ありません。職種的にもお給料的にも。でも今回はやりたいことよりできることを優先しました。あとは求められている場所で働くのもいいと思ったし。

職場環境は良いです。食べるところたくさんあるし、休憩室も完備。働いている人たちも皆さん優しいです。場所が新宿というのも僕は通いやすいです。

2月21日から仕事が始まります。頑張るぞー!!